1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 探偵の浮気・不倫調査はどのようにして行うのか?実態を説明します。その2
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

浮気調査について

探偵の浮気・不倫調査はどのようにして行うのか?実態を説明します。その2

浮気調査

 

 

 

 

夫や妻の浮気や不倫問題を疑った時、どう対処していいのか?
色々と疑わしいことを問い詰めても、相手は当然否定をします。話になかなかなりません。
そこで、

 

 

・まずはとにかく事実を知りたい
・浮気が本当だったら、どうしたらいいのか
・探偵は、どのような証明をしてくれるのか
・探偵はちゃんと調査をしてくれるのか

 

 

色々な不安もあるでしょう。
そこで、探偵に調査の依頼をした場合、どのような調査をしてくれるのか?
浮気、不倫調査を考えているがどのような調査をして、どのような調査の報告をしてくれるのか?
不安に感じることもありますよね。

 

 

探偵に相談することは、不安もあり、敷居が高いなだどマイナスのイメージを持つ方が多いでしょう。
そこで、現役の探偵が調査に関して色々と解説をさせていただきますので、参考にしてください。

 

*探偵の証拠撮影
浮気や不倫の事実を証明するためには、確実な証拠が必要です。
証言やラインなどメールのやり取りだけでは確実とは言えません。
一番確実な証拠となるのは、二人でラブホテルに出入りをしている様子を撮影することとなります。

 

 

 

探偵

 

 

それも遠くからぼんやりと撮影できても、どこのだれか分からない!?

 

 

そんな写真では、証拠とはなりません。
やはり、誰なのかがきちんと分かるような撮影でなければ、証拠とはなりません。
その為、要所で対象者らの顔をはっきりと撮影することが大切となります。

 

 

そうなると素人ではとても無理となります。
スマホで、簡単に撮れる!?と思いがちですが、スマートフォンは近くで撮影する分には大変きれいに撮れますが、対象者らに近づいて撮影なんかできるわけではありません。

 

 

不審がられることの無いように離れた位置から撮影することが大切です。
昼間に会うとも限りませんし暗い中でしたら、専用の撮影機材でなければ、それこそどこの誰だか分からない?

 

 

そんな写真になってしまいます。
確実な撮影となると、やはり技術のある探偵に依頼することが大切です。

 

 

□注意する点
*警戒心
浮気や不倫ををしている人は大なり小なり、警戒をしています。
それは、どこで誰に見られるか分からない!?

 

 

当然ですよね、男性であれば奥さん以外の女性と仲良く手をつないでいたり、ましてやラブホテルに入るところ出るところで、誰か知っている人と会ったらばれてしまい、かなり都合の悪いことになってします。
しかし、調査を前向きにお考えの場合は、余計な警戒感を持たれないように注意をしてください。

 

 

ただご相談者様の殆どの方が、それまでに例えば奥様でしたら、ご主人の行動に不信を感じたら、色々と問い詰めて、かなり警戒心がつようくなってしまっている場合が多くあります。
もちろんそれはやむをえないことですので、そのような状況でも調査を行うことはもちろん何ら心配はありません。

 

 

警戒感の強い対象者を調べることは、弊社では当たり前のように行ってきちんと結果を出しています。
しかしもちろん不必要に警戒感を高めさせることは良いことではありません。調査を行う場合、警戒感が強くないことに越したことはありません。

 

 

調査を行うことを決心された場合、不必要に問い詰めたりされないようご協力をお長居いたします。
見てみぬふりをして、ある意味「泳がせる」そのような感覚で対応するようお願いします。
もちろん耐えられない場合、それはやむをえませんので、差支えの無い範囲で結構です。
ただ警戒感が強いと、会うのを控えたりすると余計な調査時間を使ってしまうことになりかねない為、ご注意してください。

 

 

またご自身で無理して、証拠集めをしようとして、調査を行えなくなる場合もありますので、あまり無理をしないようにしてください。

 

 

*探偵に依頼したことがバレないように注意
調査の依頼をした後にもご注意ください。
これまでにも実際に、調査後、ご主人(妻)に依頼したことがバレてしまったというケースが何度かあります。

 

 

・契約書を見つかってしまった。
・名刺を見つかってしまった
・メールのやり取りを見られてしまった

 

 

そのようなこともある為、調査が終わるまでは、書類などをご自宅に置かないか、誰かに預かってもらう。
又は、ご報告まで弊社で預かることも可能です。
ある人からは、以前依頼をいただいた奥様から、夫が私の名刺を持ったいた!?なんてこともありました。
もちろん探偵に調査依頼したことがバレてしまうと、うまく調査を行うことは非常に難しくなってきます。
くれぐれもご注意ください。

 

 

 

ガルエージェンシー

 

 

◆No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

 

 

 

ガルエージェンシースタッフ、代表の考え方です。
是非ご覧ください!

ガルエージェンシー
私たちの思い・信念

 

 

ガルエージェンシー
■梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-8866
■新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL / 06-4862-5770
■大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL / 06-6484-2460
■ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-7977

 

 


探偵・調査ランキング

contact us 24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。