1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 探偵の浮気・不倫調査はどのようにして行うのか?実態を説明します。その1
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

浮気調査について

探偵の浮気・不倫調査はどのようにして行うのか?実態を説明します。その1

浮気調査

 

 

夫や妻の浮気や不倫問題を疑った時、どう対処していいのか?
色々と疑わしいことを問い詰めても、相手は当然否定をします。話になかなかなりません。
そこで、

 

 

・まずはとにかく事実を知りたい
・浮気が本当だったら、どうしたらいいのか
・探偵は、どのような証明をしてくれるのか
・探偵はちゃんと調査をしてくれるのか

 

 

色々な不安もあるでしょう。
そこで、探偵に調査の依頼をした場合、どのような調査をしてくれるのか?
浮気、不倫調査を考えているがどのような調査をして、どのような調査の報告をしてくれるのか?
不安に感じることもありますよね。

 

 

探偵に相談することは、不安もあり、敷居が高いなだどマイナスのイメージを持つ方が多いでしょう。
そこで、現役の探偵が調査に関して色々と解説をさせていただきますので、参考にしてください。

 

 

 

□探偵の調査方法
*探偵の張り込みにより調査
調査の開始は張り込みによる調査となります。
張り込みとは、調査を開始する場所(ご依頼者様と相談の上決定)周辺に探偵が調査の対象者の姿を確認するために行います。

 

 

自宅から出てくる様子、勤務先から出てくる様子を確認するために、複数の探偵が監視を行います。
ケースによっては何時間も張り込みをすることもあります。
対象者に不審がられないのはもちろんですが、周囲にも不審がられないことが大切となります。
何時間もの張り込みの場合、集中力の維持、周辺への配慮などなれないとかなり体力を使うものです。
浮気調査等のように行動を調査する場合、張り込み調査は大変重要になります。非常に今期のいる調査となります。

 

 

一般の方が探偵もどきでまねごとをしようとして、張り込み調査の大変さを感じることでしょう。
浮気不倫調査で、ラブホに入って、出てくるまで撮影をしながら張り込みを続けます。二人がホテルから出てくるところを確実に撮影することが大切です。

 

 

ホテルも都心部にあるものの場合、非常に張り込みのやりずらいところもあります。路地にあるようなラブホテルでしたら、探偵は立ったまま撮影を続けることになります。
夜の時間帯であれば、数時間の休憩なのか?それとも宿泊なのか?宿泊の場合、いつ出てくるのかが分からない為、その分張り込みの時間が長くなります。

 

 

不貞行為を証明するには、ラブホテルに入った場合、入るところと出てくるところの撮影が効果的な証拠となりますので、確実に撮影することが重要です。
また、殆どのラブホテルには、出入口が複数ヶ所ある為、そのすべてをカバーする必要があります。
入ったところから必ず出てくるとは限りません。そのすべてを確実に撮影する為、どうしても複数の探偵調査員が必要となります。

 

 

 

 

*探偵の尾行による調査
浮気や不倫の調査では基本的に行動を撮影しながら調査を行うことになります。
張り込みから始まり、対象者の姿が確認出来たら、そこから尾行調査の始まりです。
もちろん対象者に不審がられないように調査を行うことは当然ですが、周囲の人にも不審がられないように注意をすることが大切となります。

 

 

撮影しているところを見られてしまい、盗撮をしていると思われると大変です。
また、対象者の交通手段(移動手段)に応じてもちろん対応する必要があります。
車やバイク、自転車、バス、タクシーなど色々と準備をして調査に臨むことになります。
車の場合、車一台で尾行を行うと、すぐに不振がられてしまいますので、車とバイクを用意して、連携して怪しまられないように尾行調査を行います。

 

 

尾行調査は、撮影をしながら行っていき、対象者がいつ、どこで、何をしていたのかがご依頼者様にもリアルにわかるように撮影を行います。
調査が終了し、調査報告書にてご報告の際、よくこんなに撮影ができますね?と驚かれる方がほとんどです。

 

 

それぐらいクオリティの高いものを提供させていただきます。
張り込みや尾行の調査は探偵では基本の調査方法ですが、技術によって随分と差が出ます。
弊社はどこにも負けない調査力と自信をもっており、他社で失敗したが大丈夫か!?とご相談に来られ無事に調査を行ったケースも多数あります。

 

 

当然、そのような場合は対象者もかなり警戒度が高いですが、そんな困難な調査であっても、必ず成果を出住自信があります。
撮影しながら尾行を行うことで、いつだれと会ったのかが克明にわかります。
また、ラブホテルに出入りするところだけを撮影するわけではありませんので、その前後の様子も撮影することで、どのような関係なのかがリアルにわかってきます。
出張先や旅行先での調査も可能です。対象者の行動に合わせ、尾行調査を行います。

 

 

 

ガルエージェンシーと他社との違いをご案内していますので、是非ご覧ください!
他社との違い

 

 

 

ガルエージェンシー

 

 

◆No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

 

 

ガルエージェンシー
■梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-8866
■新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL / 06-4862-5770
■大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL / 06-6484-2460
■ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-7977


探偵・調査ランキング

contact us 24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。