1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 探偵が解説します。浮気の慰謝料を上げるにはどうすればいいでしょうか?その1
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

浮気調査について

探偵が解説します。浮気の慰謝料を上げるにはどうすればいいでしょうか?その1

浮気調査

 

 

浮気や不倫で困っていませんか?
「夫(妻)の浮気を疑っていて、将来的に離婚となった時の場合に慰謝料を請求したいと思っている」
「夫(妻)や浮気、不倫相手に慰謝料を請求する場合、金額はどのようにして決められるのか?また、その金額はどのようにしたら増やすことができるのか?」

 

 

どれくらいの慰謝料を普通は請求できるのか、よくわかりませんよね。
そこで、今回は浮気や不倫の際に請求できる慰謝料について、どうすれば金額を増やすことができるのか、それには何か方法があるのか?
これまでに経験した、浮気調査の探偵のプロがお伝えします。

 

 

□慰謝料を上げるにはどうしたらいいのか?
基本的には、慰謝料の金額は、精神的にどれだけの苦痛を与えたか、その判断が基準ととなります。
下記に浮気による慰謝料を請求しようとした場合の具体的な事例をご紹介しますので、参考としてください。

 

 

但し、あくまでも一般的な事例ですので、最終的には弁護士等にご確認するようお願い致します。

 

 

 

 

*浮気や不倫の証拠を集める
まず大前提なのが、浮気や不倫のい事実を証明できる証拠が確かなものかが大切です。
裁判となった場合、最終的には裁判官にも浮気の事実を認めてもらえるだけのしっかりとして証拠がないと、慰謝料の請求ができないこととなります。

 

 

夫や妻の浮気をきちんと証明できず、疑わしいだけのあいまいなものだった場合は、本人らがしらを切られて「疑わしきは罰せず」となってしまうこともあります。
その夜にならない為にも、大前提は、きちんとした証拠を掴むことです。

 

 

相手がしらを切ろうとしても、そんなことが通用しない為にも、大変重要です。
一番効果的なものは、我々探偵が調査をする際に、提供する調査報告書となります。
ラブホテルへの出入り、旅行先での宿泊、男性(女性)宅への出入りなどが効果的な証拠となります。
また、一度だけの場合、色々な言い逃れをされてしまう可能性もある為、複数回のものがあると大変鵜有効と判断されます。

 

 

1度だけのホテルの出入りだと、体調が悪くなったので休憩しただけだと簡単に言い逃れをされてしまいます。
探偵もホテルの仲間での調査はさすがにできません。
どれだけの期間続いていたのか、どれくらいの頻度で不貞行為を繰り返していたのかなどの事実が重要となります。

 

 

*ご自身には極端な落ち度が無い事の主張
中には、ご自身を責めて、ご自身のせいで浮気や不倫をしてしまったのでは?多少でも原因があるのでは?

 

 

と言われる方もいますが、そんなことはありませんから、ご自身を責めることはありません。
また、中には、夫や妻が浮気をしたのは、あなたのせいだ!などと訳の分からない言い逃れを平気で言う人もいるようですが、
夫婦ですから一緒に暮らしていると、それは嫌なこともたまにはあるでしょう、いいことばかりでは無いでしょう。

 

 

子育ても大変で、夫の面倒もどうしても後回しになる、これは当然でしょう。それを一方的に自分に都合のいいように解釈されても、そんな言い訳は全く通用しません。
中には、浮気をしている際にはすでに夫婦関係が破綻していたと主張する人もいますが、

 

 

夫婦生活の破綻は
・別居機関が長く続いていて、全く交流が無い
(週末だけでも帰宅する状態でしたら、基本的には破綻しているとは判断されません)
・夫婦の性行為意を拒否したり、行為自体が無い。と言われても、それだけで破綻しているとはなりません。

 

 

※但し、あくまでも一般論ですので、法的なことではっきりとしたい場合は、必ず弁護士等にご相談ください。
また、結果的に離婚に至ったのか、離婚にはならなかったのかによっても慰謝料の金額は変わってきます。
夫(妻)の浮気が原因で、結果的に離婚になった、夫婦生活が破綻した、そのようになると当然慰謝料の金額は上がっていくことにになります。

 

 

*主導者は誰なのか?
浮気に至る原因、きっかけとなったのは誰なのか?当事者のどちらなのか?それがはっきりすると慰謝料の金額が変わることがあります。
かりに夫が浮気や不倫にいたる主導者だった場合、慰謝料が上がることになります。
法的に、このような原因になった誘った側が悪質と認められるからです。

 

 

しかし、これを証明するのは簡単なことではないかもしれません。本人が認めれば別ですが、過去にさかのぼって立証するのは、簡単なことではありません。
自分が不利になるようなことを証言することはあまり期待ができません。

 

 

浮気・不倫調査について詳しくご案内しています。
浮気・不倫調査について、是非ご覧ください!

 

 

 

ガルエージェンシー

 

 

 

◆No.1には理由があります。 探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。 相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。 一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。 プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

 

 

 

 

ガルエージェンシー

■梅田キタ 大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階 TEL / 06-6147-8866

■新大阪 大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階 TEL / 06-4862-5770

■大阪中央(難波・心斎橋) 大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階 TEL / 06-6484-2460

■ガル探偵学校 大阪校 大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階 TEL / 06-6147-7977

 


探偵・調査ランキング

contact us 24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。