1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 夫(妻)が浮気や不倫をしてるのではないか?と確認したと考えた際に、注意をすべき点や行為についてアドバイスします。その1
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

浮気調査について

夫(妻)が浮気や不倫をしてるのではないか?と確認したと考えた際に、注意をすべき点や行為についてアドバイスします。その1

浮気調査

 

 

夫(妻)の普段の態度や生活振りに不自然さを感じる「何か気になる・・・」
決定的な証拠を確認したわけでは無いが、色々と不自然な点が色々と・・・
そのような行動を考えてみると、「浮気、不倫しているのでは?」

 

 

中には「女の感!?」

 

 

一度、そのような不安を感じると全てが疑わしく思えるようになって、不安感がつのっていってどうしたらいいのか?
パートナーにどのように確認したらいいのか?
「確認するためにどのようにしたらいいのか?」これまでに色々な質問を受けました。
その事例と、NGな質問や行動などについて、ご紹介させていただきます。

 

 

□NGな質問や行動とは

 

*スマートフォンを見る

 

 

浮気や不倫を疑っている時、スマートフォンを見ることはよくありますね。
一番気になるところです。
疑わしい行為では

 

 

・スマートフォンを肌身離さず気にしている。触っている頻度以上に多くなった。
・スマホをトイレや風呂にも持ち込むようになった。
・ロックをかけるようになった
・のぞかれないように注意している

 

 

など、典型的な行為があります。
それまでは、精々ゲームをするぐらいだったが、常に何か気にして、操作を繰り返している。
最近は、ラインでやり取りをする人が多く、浮気相手とのやり取りもラインを使用することが大変多くなっています。
相談に来られる方でも、かなりの割合でスマホで盗み見して、浮気の確信を得たと言われる方が大変多くなりました。

 

もちろん
・スマホを見て、女性(男性)の存在を知った。
・浮気をしている事実を発見した
・予定をうそを言っていた

 

 

などと、言ってしまうと、勝手に見たことによって一方的に責められたり、逆ギレされて全く話にならないからです。

 

 

特に男性はすぐに逆ギレします。

 

 

浮気調査

 

 

また、やり取りの中に、「ホテルに行った事実」「体の関係を持った記述」「離婚を考えている」
仕事で出張と言っていたが、「二人でホテルに泊まっていた」
そのような事実を確認できたとしても、現実には確実な証拠とは中々言えません。

 

 

「面白おかしく、遊びでやり取りをしただけ」と言われるとそれまでです。
相手が否定すると、それだけでは証拠とはなりにくいことが殆どです。
但し、その後の証拠によって、効果的なものになる可能性もありますので、可能であれば「スクリーンショット」で保存することをお勧めします。

 

 

但し、無理はしないようにしてくださいね。ばれてしまうと、色々と厄介になりますので。

 

*自分を責める方も多くいます

 

浮気調査

 

 

このような状況になったのは「私が悪い・・、私も原因」などと自信を責める方も多くいらっしゃいます。
もちろん浮気や不倫をする方が悪いのは当然です。
結婚し一緒に何年も生活をしていると、嫌なことも色々あります。

 

 

性生活も年を取るとそれぞれ考え方も変わってきます。

 

 

子供を産んで、育てて、一生懸命、夫を中々構う時間的、精神的に余裕がない。
しかし夫は勝手に、子供ばかりに時間を取られて、ほったらかし状態。それに不満を思い、他へ・・
しかし、それを言われたとしても、それが妻の原因かと言ったら、もちろんそんなことはありません。
そんな状況でもご自身を責める必要は全くありません。

 

 

ご自身を責めることは絶対にやめましょう。

 

 

またご自身だけで考えこまないで、一度弊社へご相談ください。
弊社は調査会社ではありますが、女性の専属の相談員もいます。
色々とこれまでの経験を踏まえ、お気持ちが楽になることもきっとあるはずです。
相談だけでも構いませんので、お気軽にお考え下さい。愚痴を言うようなお気持ちで構いません。

 

 

*感情的になってしまう
ついつい感情的ななってします。

 

 

当然だとは思います。もし今後調査をお考えの場合は、できるだけ我慢を心掛けてください。
もちろんすべてを見てみぬふりと言うのもいうほど簡単なことでは無いでしょう。
しかし、調査を考えている、修復を何とかしたいなどとお考えでしたら、まずは大変なことですが、一時的に我慢することをお考え下さい。

 

 

話をするには、決して感情的にならず、色々なことを整理した上で進めましょう。
自分が不利になることをちょっとやそっとでは中々認めることは無いでしょう。調査を今後お考えでしたら、警戒感が強まり、調査が難航する場合がありますので、ご注意ください。

 

 

 

ガルエージェンシー相談員

 

 

◆No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

 

 

 

ガルエージェンシーと他社との違いをご案内していますので、是非ご覧ください!
他社との違い

 

 

ガルエージェンシー
■梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-8866
■新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL / 06-4862-5770
■大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL / 06-6484-2460
■ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-7977

 

 


探偵・調査ランキング

contact us 24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。