1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 【探偵に聞く】夫の浮気が発覚して、慰謝料を請求したいと考えていますが、金額の相場はどれくらいでしょうか?その2
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

浮気調査について

【探偵に聞く】夫の浮気が発覚して、慰謝料を請求したいと考えていますが、金額の相場はどれくらいでしょうか?その2

夫の浮気

 

 

・はじめに、弊社の考え方です。
まずはご相談者様のお話をゆっくりとお聞きすることから始めます。
ご相談者様に寄り添い、どのようなご協力ができるか?
一緒に話をお聞きしながら、最善の方法をご提案することをお約束致します。

それでは、ご説明です。

 

 

 

□浮気や不倫(不貞行為)による慰謝料が増える要因となる事項
・浮気や不倫(不貞行為)の期間の長さ
・子供がいるかどうか
・浮気や不倫(不貞行為)が原因で、離婚することとなった

 

 

このような理由の場合、慰謝料の金額が増えることもあります。
以下の事例は、そのようなケースで慰謝料の金額が増えた事例をご紹介します。

※妻が浮気相手と子供ができたて、離婚したケース

 

 

婚姻期間:7年間
不貞期間:1年以上
原因:妻の浮気
慰謝料獲得額:400万円

 

 

妻が浮気相手と、婚姻中にもありながら浮気相手の男性と子供を出産したことにより金額が増えたケースです。
このようなケースだと、浮気に対しての影響が家庭に与えたことが非常に大きいと判断されたと思われます。

 

 

浮気調査

 

 

※夫の浮気や不倫(不貞行為)に加えて、離婚等に関する交渉時に、暴力を振るったケースの場合
婚姻期間:28年間
不貞期間:恐らく3年程度
原因  :夫の浮気と暴力(DV行為)
慰謝料獲得額:1000万円

 

 

夫に対して、浮気や不倫(不貞行為)に対する慰謝料と、暴力を働くような行為をすることが日常に行っていたのではないか?
暴力は当然、刑事罰の対象となりますので、浮気や不倫(不貞行為)の民事の行為にプラスして、罪が加算されることになります。

□最後に、まとめです。
探偵に一番必要なのは、最終的には「調査力」と考えております。
1日でも早く、ご相談者様に悩みや不安から抜け出してもらいたい。
そのために、最高の調査をチームで行う。
それが私の信念です。

 

 

 

それではまとめです。
今回は夫(妻)の浮気や不倫(不貞行為)により、慰謝料を請求しようと考えた場合の一般的な慰謝料の相場についてご説明させていただきました。
しかし、これはあくまでも相場ですので、裁判になると色々な要因が影響してきます。
その要因によって慰謝料の金額は変わってきます。
また、浮気や不倫(不貞行為)の証拠の内容によっても変わってきます。証拠が絶対的なものか?疑わしい?程度のものなのかにもよってきます。

 

 

その為、確実な証拠をとるためには、探偵に調査依頼することをお勧めいます。
但し、探偵事務所であればどこでもきちんとした調査ができるとは限りません。
また「安かろう悪かろう」の世界ですので探偵選びには、とにかく料金の安いところ!そんな安易に決めることの無いようご注意ください。
色々と無料で相談も可能ですので、お気軽にまずはご相談ください。

 

 

 

慰謝料についてはっきりと確認をしたい場合は、弁護士へ相談ください。
ガルエージェンシー津田では、夫婦間トラブルにも積極的に取り組んでいる弁護士事務所とも複数顧問契約を交わしております。
状況をお聞きして適切な弁護士事務所をご紹介いたします。
ガルエージェンシーからの紹介であれば、初回の相談は無料で応じてくれます。

 

 

一般的な弁護士事務所であれば、30分で5,000円が相場ですので、費用的にも安心できますね。
30分程度ではゆっくりと相談もできないでしょうから、時間を気にせずに安心して納得のいくまで相談してみてください。
もちろん紹介したからそこに決めないといけない?そんなこともありませんので、会わないようであれば遠慮なく申し付けください。
また別な弁護士事務所を相談することも可能です。中々、弁護士も色々な方がいますので、実際に話をして見てからご判断ください。

 

 

ガルエージェンシー相談員

 

◆No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

 

 

 

ガルエージェンシースタッフ、代表の考え方です。
是非ご覧ください!

 

 

ガルエージェンシー
■梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-8866
■新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL / 06-4862-5770
■大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL / 06-6484-2460
■ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-7977


探偵・調査ランキング

contact us 24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。