1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 【探偵に聞く】探偵の浮気調査の流れはどのようなものなのか?大阪の探偵がご紹介します!その1
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

浮気調査について

【探偵に聞く】探偵の浮気調査の流れはどのようなものなのか?大阪の探偵がご紹介します!その1

浮気

 

 

・はじめに、探偵社ガルエージェンシーの考え方です。
まずはご相談者様のお話をゆっくりとお聞きすることから始めます。
ご相談者様に寄り添い、どのようなご協力ができるか?
一緒に話をお聞きしながら、最善の方法をご提案することをお約束致します。

 

それでは、ご説明させていただきます。

 

「夫や妻が浮気をしている可能性が高そう。探偵に調査を依頼しようと考えているが、どのように依頼をしたらいいのかが分からない」
「探偵の浮気調査はどのように進められるのか?」
「探偵に浮気調査を依頼したいがどうしたらいいのか?」

 

探偵に浮気調査を依頼される方の殆どの方が、初めての方です。
その為、どのように相談したらいいのか?経験も無いので分からないで当たり前ですよね。
ガルエージェンシーへご相談に来られるほとんどの方が、「探偵に相談することが初めて」
そうおっしゃられる方です。
探偵に対して、不安。そう感じる方も多くいらっしゃいます。
少しでも不安を取り除くことができるように、浮気調査がどのようにすすめられるのか?
ご説明させていただきます。

 

□探偵が行う浮気調査の流れ

 

一般的な探偵の浮気調査の流れとはどのようなっているのか?

その1:電話やメールによる「相談」「面談」「依頼」の流れ

>相談について
・夫や妻が浮気をしているのではないか?探偵に浮気調査を相談しようと考えたらどうしたらいいのか?
まずは、メールや電話で相談をしましょう。ほとんどのところが無料で相談を受け付けてくれるでしょう。
電話で話をすることに抵抗があれば、まずはメールで気軽に相談するのも方法です。
ニュアンス的なことが伝わりにくいところがあるかもしれませんが、調査を強く勧誘されるのではないか?
電話を後に何度も必要にかけられるのではないか?
色々と不安な点もあるでしょうから、まずはメールでの相談で色々と気になることを確認して見ましょう。

 

>面談について
相談して、もう少し具体的に話をしたいと考えたら、面談となります。
本来は探偵会社の事務所で、面談をされることをお勧めします。
ちゃんと事務所があるのか?
事務所の雰囲気はどうなのか?
安心できそうな会社か?
など、確認することができます。

 

但し、中には一人で訪ねるのが不安がある為、ファミレスなどを希望される方もいらっしゃいます。
探偵側の事務所だと、逆に契約を強く進められたりした場合、逃げ場がない・・・。
もしそのような不安があれば、ご都合の良い場所を相談しましょう。

 

直接会って、相談をして見て安心できる相手か?
見極めることが大切です。
気になる点は色々と納得がいくまで話をして、それに対して満足のいく回答を得ることができるのか?
不安があれば、納得のいくまで確認しましょう。
調査方法や調査料金に関することなど。

 

・調査料金の計算方法
・経費について
・追加料金について
・調査報告書のサンプル
・キャンセル、解約の場合の違約金
・支払い方法、条件

 

など、面倒かもしれませんが、トラブルにならない為にも必ず確認しましょう。

 

>なぜ、浮気しているのではないかと思った理由など
・夫や妻の行動パターン、平日、週末、休日の様子
・浮気相手に会っている日時の予想は付くのか
・交通手段、通勤、休日の手段など
・浮気を疑う理由

 

具体的なことをお聞きします。
その上で、浮気をしている可能性が高いのか?それとも疑いの域を出ないのか?
判断をします。
詳しい状況をお聞きした上で、浮気調査の方法をご提案させていただきます。

 

どのような調査方法が効果的なのか?
・調査の日時
・適切な調査員数
・調査の開始場所
・予想される調査時間
・スケジュールに合わせた効果的な調査方法など
(調査後の目的やご予算に合わせてご提案します)

 

>浮気調査の依頼、契約書を交わす
面談し調査を依頼することを決断されたら、調査依頼の契約書を交わすことになります。
その際、
・調査員数
・契約の期間
・どのような調査方法か

・調査金額、基本の料金、延長料金、違約金、キャンセル料、経費、調査報告書作成代、他に何か必要な費用があるのか?
調査中にはどのように連絡してくれるのか?
調査の際、ミスがあったらどうなるのか?

 

・尾行中に見失った
・対象者にばれてしまった
・撮影が思うようにできなかった
・時間が延長しそうな場合
気になることは必ず事前に確認しましょう。

 

その2に続く

 

 

浮気・不倫調査について詳しくご案内しています。
浮気・不倫調査について、是非ご覧ください!

 

 

◆探偵・浮気調査 No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

 

ガルエージェンシー

 

◆探偵社ガルエージェンシー
・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977

 


探偵・調査ランキング

contact us 24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。