1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 浮気や不倫の事実が確認できた場合、必ず離婚すべきなのか?みなさんはどうしているのでしょうか?
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

浮気調査について

浮気や不倫の事実が確認できた場合、必ず離婚すべきなのか?みなさんはどうしているのでしょうか?

浮気調査

 

 

 

・はじめに、探偵社ガルエージェンシーの考え方です。
まずはご相談者様のお話をゆっくりとお聞きすることから始めます。
ご相談者様に寄り添い、どのようなご協力ができるか?
一緒に話をお聞きしながら、最善の方法をご提案することをお約束致します。

それでは、ご説明させていただきます。

 

 

 

 

探偵への相談で、最も多いものの中には
・浮気・不倫に関すること
・人探しに関すること
この二点が最も多いです。

 

 

その為、サレ妻、サレ夫様からの相談も多数いただきますので、調査に関することはもちろんですが、
浮気をされた妻や夫、不倫をされた妻や夫 そのような方と話をさせていただくことが非常に多くあります。
そのような豊富な経験を元に探偵がご紹介をさせていただきます。

 

>最近、夫や妻の言動がどうもおかしい!?ネットで調べてみると浮気の傾向にも該当する
>もしかして、浮気!発覚した場合は、やはり離婚すべきなのか?その選択しかないものなのか?
>信じたい思いもあるが、事実を知ったらどうしていいのかが分からない、自分でも不安でしょうがない

 

夫や妻の言動がこれまでと変わって、何か様子が変に思える・・・何となくそわそわしている。
信用していた夫に浮気や不倫をされた
安心していた妻に浮気や不倫をされた・・・
このような場合は、みなさんはどのように対応しているのか?
やっぱり離婚をされる方が殆どなのか?
大変悩まれる方が多いと思います。
それぞれの家庭で環境は違うでしょうから一概に申し上げられない場合もありますが、
これまでの事例も参考にしながら、ご紹介をさせていただきます。

 

□このような場合は離婚を前程に考えてみた方がいいかもしれません。

>夫や妻に全く愛情が無くなってしまっていて、夫婦でいることに意味を感じていない。
浮気を疑うような環境であれば、それまでの間、決して夫婦関係がうまく行っていなかったことでしょう。
・ほとんど会話が無くなった。話を聞いてくれない。
・夫は仕事が忙しいと言って、寝に帰ってくるだけ?
・子供も大きくなり夫(妻)との二人暮らし

 

夫婦間の愛情であったり、子供さんの年齢、状況によるところが大きいでしょう。
しかし夫や妻が同意してくれない場合は、一方的に要求しても離婚ができる理由が必要となります。
また、慰謝料などを請求したいと考えている場合は、すぐに離婚の手続きを進めない方がいいこともあります。
これについては、後述いたします。

 

>経済的な問題。離婚しても生活を続けて行けるだけの経済力があるのか?
一般的な家庭であれば、夫が働いて収入を得る。妻は、専業主婦だったり、家事の割合が多くなる。
このような家庭が多いと思います。
そうなると一番心配なのが、経済力ですよね。
夫元気で留守がいい
まさにその通りですよね。
やはり生活をしていくうえで、お金は必要です。
別れた後の経済力を考えて判断することが大切です。
経済的に余裕があれば当然こだわる必要も無いでしょう。

 

□何が何でも離婚。そのように考えない方がいいケースとはどのような場合か?
上述したケースと反対の場合ですね。
・浮気をしたことは許せないが、自分にも対象なりの原因を感じる。
・夫の収入が無いとこれからの生活を維持することができない
・子供がまだ小さい為、親が離婚することはできるだけ避けたい
・まだ愛情もあり修復を考えたい
・本人が反省して、二度と浮気はしないと決断してくれるのであれば信じたい
このように考える方も多いでしょう。それではケースに応じてご紹介いたします。

 

 

>慰謝料の請求を考えている場合は様子を見た方がいいでしょう
夫や妻の浮気が原因で離婚を考えているような場合、当然、夫や妻に対してはもちろん、浮気相手に対して慰謝料の請求も考えるでしょう。
このような場合はすぐに離婚の話を進めない方がいいでしょう。
何故かというと、慰藉料を請求して有利に離婚の手続きを行おうとした場合、浮気を証明できるだけの証拠が必要となります。
離婚の原因を作ったのは、夫や妻の浮気が原因だ!という確かな証拠が必要となります。
もしそれが無い状態で、浮気しているでしょう。だから離婚!と主張しても相手が認めなければ、どうしようもありません。

 

 

疑わしいけども確たる浮気の証拠が無い為、有利に話を進めることができなくなります。
慰謝料の請求を行い、これからの生活の糧としたい場合は、探偵が行うような浮気調査を行い、言い逃れができない確実な証拠をつかんでおくことが重要となります。
その上で離婚の話を進めていくと、効果的です。
法的な手続きを考えている場合は、必ず確実な証拠をまずはつかむことが大切となります。

 

女性相談員

 

 

□最後に、ガルエージェンシーと私の信念
探偵に一番必要なのは、最終的には「調査力」と考えております。
1日でも早く、ご相談者様に悩みや不安から抜け出してもらいたい。
そのために、最高の調査をチームで行う。それが私(探偵社ガルエージェンシー)の信念です。
それでは、まとめです。

 

ガルエージェンシー
私たちの思い・信念

□まとめ
浮気の疑いを持った際に離婚を考えるべきなのか?それとも離婚しない方がいいのか?
簡単ですが、ご紹介させていただきました。
今回はごくわずかな場合の紹介となりましたが、人それぞれに生活環境も違います。
法律的な問題やこれからの生活の問題、など様々ですよね。
又問題は決して一つでは無いでしょう。
今回ご紹介した事例はごくわずかですので、迷われている方がいましたら、まずはお気軽にご相談ください。
これまで数々の事例を目の当たりにしてきましたので、色々なご協力が可能かと考えます。
調査に関することはもちろんですが、その後のことについても誠心誠意ご協力させていただきますのでご安心ください。

 

 

 

 

◆探偵・浮気調査 No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

 

 

◆探偵社ガルエージェンシー
・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977

contact us24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。