1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 【探偵に聞く】探偵の浮気調査の流れはどのようなものなのか?大阪の探偵がご紹介します!その2
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

浮気調査について

【探偵に聞く】探偵の浮気調査の流れはどのようなものなのか?大阪の探偵がご紹介します!その2

浮気

 

 

・はじめに、探偵社ガルエージェンシーの考え方です。
まずはご相談者様のお話をゆっくりとお聞きすることから始めます。
ご相談者様に寄り添い、どのようなご協力ができるか?
一緒に話をお聞きしながら、最善の方法をご提案することをお約束致します。

それでは、ご説明させていただきます。

 

その2:浮気調査の本番の進め方

 

浮気調査の本番に向けて、まずは準備のために「予備調査」を行います。
予備調査とはどのようなものなのか?

 

・自宅の下見、立地環境、出入り口の数
・勤務先の下見、立地状況、出入り口の数、最寄り駅

 

等を詳細に確認し、張り込み位置や対象者の行動パターンを想定します。
どのように張り込みをしたら、対象者や周辺に不審がられることが無いか?
調査を成功させるためには、この予備調査が大変重要となります。

 

予備調査が終わると、本番の調査に向けて準備を行います。
本番の浮気調査の開始日時は、ご依頼者様との協議の上、決定します。
これまでの状況を判断して、いつ、調査を行うと効果的な調査ができて、結果を得ることができるか?
そのように決定します。

 

自宅や勤務先から調査を開始し、その日対象者がどのような行動をしたのかが、全てわかるように撮影をしながら調査を行います。
全ての行動が映像や写真でどのような行動をして、誰と接触して、どこへ立ち寄ったのかなど全てが分かります。

 

調査の状況に応じて、接触者についても調べることになります。
対象者が接触した相手とラブホテルへ出入りする様子が確認、撮影ができればそれが、裁判での不貞行為の証拠となります。
調査の状況はご依頼者様にお伝えしながら、調査は進めます。接触者がいれば写真をメールやラインでお送りしながら、進めることも可能です。
リアルな調査状況が手に取るようにわかることでしょう。

 

その3:浮気調査の調査報告書とは

 

数日間の浮気調査が終了したら、速やかに調査報告書を作成します。
裁判でも使用できるような内容である必要がある為、最新の注意をしながら数名の調査員が一緒に作成することになります。
大量に撮影した動画や写真をパソコンに取り込んで、最善の写真を編集、選択し時系列に作成していくことになります。

 

探偵調査員の役目は、行動を調査、撮影するだけではなく、調査内容を正確な調査報告書を作成するまでが役割となります。
1次チェック、2次チェックを経て、最終的にプリントすることになります。
ご依頼者様が見て、すぐにわかりやすいような内容となっているのか、誤字脱字などは無いか?
少しのミスも無いように作成します。

 

>調査報告書でのご報告
調査報告書が出来上がったことをお伝えして、ご依頼者様へ説明をしながら、ご報告をさせていただきます。
殆どの方が写真を見て驚き、感動をされます。

 

その4:ご報告後のアフターフォロー

 

浮気調査報告が終了した後に法的な手続きをお考えの方には、夫婦トラブルの専門の弁護士をご紹介することも可能です。
数名の顧問弁護士や業務提携の弁護士がいますので、タイプやご希望をお聞きした上で、ご紹介をさせていただきます。
調査が終了した後にも不安な点などがありましたら、ご協力をさせていただきますので、何なりとお申し付けください。

□最後に、ガルエージェンシーと私の信念
探偵に一番必要なのは、最終的には「調査力」と考えております。
1日でも早く、ご相談者様に悩みや不安から抜け出してもらいたい。
そのために、最高の調査をチームで行う。それが私(探偵社ガルエージェンシー)の信念です。
それでは、まとめです。

 

 

ガルエージェンシーと他社との違いをご案内していますので、是非ご覧ください!
他社との違い

 

□まとめ
今回は、探偵が行う浮気調査はどのような流れになるのか?についてご説明をさせていただきました。
殆どの方が探偵に相談することは初めての方ばかりですので、分からない!?で当然です。
ご不明な点や不安に感じることなどがありましたら、何なりとお申し付けください。
実際に相談や面談などの席では、分かりにくい点や不明なことがあれば、納得いくまで確認しましょう。
契約後にトラブルになることもあるかもしれません。

 

一方的に良く分からないまま進められることが無いように、注意してください。
ガルエージェンシーではそのようなトラブルが絶対に内容、ご依頼者様が安心して調査のご依頼ができるよう務めておりますので、お気軽にご相談ください。
大阪府周辺で浮気調査についてお悩みをお持ちの方は、ぜひガルエージェンシーへご相談ください。

 

ガルエージェンシー

 

◆探偵・浮気調査 No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

 

◆探偵社ガルエージェンシー
・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977

 


探偵・調査ランキング

contact us24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。