1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 素行調査は探偵に依頼しましょう
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

未分類

素行調査は探偵に依頼しましょう

素行調査を依頼するメリットについて

世の中には、誰にもバレずに特定の人の行動を調べたいと思っている人もいるのではないでしょうか。例えば、対象者の立ち寄り先や誰と接しているのかなど、普段の行動について知りたいと思う方は多いですが、調査したい場合は探偵に依頼をするといいと言われています。では、自分で調べるよりも探偵に素行を調べてもらった方がいい理由とは、具体的に説明するとどんなことが上げられるのでしょうか。ここではメリットについて紹介します。
まず1つ目は、自分が調べているということを内密にできる点です。例えば、面識のある特定の人の素行を調べたいという場合ですが、実際に調べようと思っても容易なことではありません。
自分で尾行を行ったり、張り込みをしたりなどする人もいますが、知識があまりなくて対象者に顔を見られてしまい、トラブルにつながるということも考えられます。また、相手がやましいことをしているのであれば、それだけ相手も周りを警戒していることが多いでしょう。知っている人の顔を見つけたら、すぐに感づかれる可能性もあるので、注意が必要となります。このように、調査はそれほど簡単なことではありませんが、探偵に依頼をすれば、自分が調べているということは内密にすることができます。自分が行動を起こす必要もなくなるので、より安全に結果を知ることができます。

続いて2つ目のメリットとしては、プロフィールでは知ることができない情報を得られることです。対象者の氏名や生年月日、住所や勤務先などを知っていたとしても、それだけの情報では信用できないという人もいるのではないでしょうか。普段の生活は何をしているのか、交友関係はどうか、交際相手の有無などまで知りたいと思っている人はいますが、これらを調べたいと思っている場合には、探偵への依頼を検討するといいでしょう。プロフィールに書かれていない情報まで細かく調べることができるので、それを知ることで安心することもできますし、知りたいことを知れるのは魅力的な方法です。
3つ目は、証拠を残せるというメリットもあります。自分で尾行などをすると、目視で確認することができたとしても、なかなか写真まで手が回らないということもあるでしょう。しかし、探偵は証拠を残さなければならないので、写真を撮るなどして調査報告書を作り上げます。細かく調べることができるので、例えば不倫や浮気などの離婚裁判において決定的な証拠として提出することが可能となるでしょう。

素行調査の方法について

素行を調べたいと思っている人は、近年急増していると言われていますが、調べる際には探偵に依頼することが多いと言われています。実際に依頼をすることで、対象者の普段の行動を細かく調べることができますが、中にはどのような方法で調べているのか知りたいと思っている人もいるでしょう。ここでは、これから依頼をしようと思っている人の中で、どんな方法で調べているのか知りたいという方のために、いくつか一般的に行われている方法について紹介します。
まず1つ目は、徒歩尾行です。最も基本的な調べ方になりますが、対象者が普段からバスや電車などを多く利用する場合、車などで尾行をしても意味がありません。対象者によって異なりますが、より細かく尾行するためにも電車やバスなどを利用することが多い場合は、徒歩尾行が行われることが多くなっています。

続いて2つ目は、車輌による尾行です。主に、対象者が車などを利用して移動することが多い場合に使うことが多い方法です。特に高速道路などを使用することが多い対象者には、最も適している方法だと言われています。また、車両尾行は素人が行うと事故の恐れもあるので、安全のためにも探偵に依頼をした方がよいでしょう。
その他にも、張り込みを行って調査をすることがあります。自宅以外の特定の場所に寝泊まりをしているなど、主に不倫や浮気を調べる時には、張り込みなどを行うこともあります。その際には、写真を撮影するなど、決定的な証拠を獲得することもあります。

どこの探偵に依頼をする?

素行調査は色々な探偵が行っている方法になりますが、探偵によってもサービス内容が異なることがあるので、満足度の高い調査を行うためにも選び方は重要です。ここでは、後悔しないためにもチェックポイントについて教えます。
まず、大切なのが高い調査力があるかどうかです。事務所によってはしっかりと教育を行っているところも存在しており、中には探偵学校の卒業生を中心に集めているところも存在しています。豊富な知識を揃えている事務所なら安心感もあるので、高い能力を持っている所であるかどうかについて、事前に調べておくといいでしょう。実績についても確認しておきましょう。事務所によって異なりますが、中にはメディアでの紹介が多数されているところも存在しています。安心して依頼するためにも、実績については事前に見ておくといいでしょう。

>>大阪で探偵をお探しの方はこちら

contact us 24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。