1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 探偵に浮気調査を依頼する。メリット!?デメリット!?とはどんなこと?
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

浮気調査について

探偵に浮気調査を依頼する。メリット!?デメリット!?とはどんなこと?

夫の浮気

 

 

夫の言動に不自然を感じた際に、浮気?即、探偵に調査依頼?
夫の浮気調査を考えた際、探偵に依頼したら、デメリットもあるの??
探偵に調査依頼した場合のメリットは!?

ほとんどの方が、これまでに探偵にかかわったことが無いでしょう。

この世に、本当に「探偵」ってあるの?

そう思われている方が殆どでしょう。

私のイメージでは、

探偵 イコール ???

松田優作です。

昭和の時代ですが

でも、現実は全く違います。

夫の浮気を疑ってもすぐに探偵に相談しよう、調査を依頼しようとは中々思いにくいですよね。
探偵がどのようなところなのかがイメージしにくい為、不安も多いでしょう。
そこで今回は、探偵に浮気調査を依頼した場合の

メリットとデメリットをご紹介させていただきます。

□メリットとは?

▽浮気の確実な証拠をつかむことができる。

 

もちろん裁判の証拠としても効果的なものとなります。

 

探偵の浮気の調査とは、ご主人のその日の行動がすべてわかります。
どのような言い訳もできません。
ご主人の顔もハッキリと撮影しますし、浮気相手の女性の顔もはっきりと確認ができます。
また、浮気相手の女性の名前や住所までも判明できます。

 

その為、離婚を考えでしたら離婚理由にもなりますし
夫、浮気相手の女性に対しても慰謝料を請求することも可能となります。

 

例えば、これだけの内容を一般の方が行おうと思うと、まず無理でしょう。

 

・尾行や張り込みも失敗するでしょう。
バレる、不審者と思われてしまう。

 

・撮影

 

夫、浮気相手の女性の顔をはっきりと撮影することが無理でしょう。
スマートフォンで撮影しようとしても決してうまく撮影できません。
暗いところでの撮影となると、全く誰なのか?わからないような撮影しかできないでしょう。
プロ仕様の特殊なカメラでないと、効果的な撮影はできません。
裁判で確実な証拠となるようなレベルの撮影は、見よう見まねでできるものではありません。

 

▽尾行・張り込みなど長時間の調査も可能

 

浮気調査は長時間に及ぶことも良くあります。
2~3時間程度で終わることの方が少ないです。

 

なれない一般の人が何時間ものこのような調査はまず無理でしょう。
その間、撮影をしたり、バレないように尾行したりすることは、まず無理でしょう。

 

経験豊富なベテランの探偵調査員が数名で行うから浮気調査は成功するわけで、シロートの方が見よう見まねでできることはけっしてありません。
尾行が仮に成功しても効果的な撮影ができなければ、全く意味を成しません。

 

「私は見ました!」では第三者に対して、証拠にはなりません。

 

法的な手続きをする為に必要でしたら、とても無理でしょう。

□デメリットとは?

 

▽浮気調査費用が必要

 

探偵が数名で調査を行うと、相応の費用が必要となります。
数万円では出いるものではありません。

 

ご本人で調査を行えば、当然費用を支払う必要は無いでしょう。
しかし大変な思いをした割には、全く効果的な証拠が取れずに終わってしまうことでしょう。
残念ながら。

 

探偵会社の見極め
探偵会社がどこでも調査力が高いとは限りません。

 

・一人で調査をしている
・実際の調査は全て外注
・調査費用が曖昧
・トラブルとなる場合がある

 

探偵会社は残念ながらどこでもきちんと調査を行ってくれるとは限らないのが実情です。
数ある探偵会社からどこが信頼できる会社なのかを見極める必要があります。

 

これまで探偵会社を利用したことの無い方が殆どでしょう。
周りに探偵にかかわったことのある人もほとんどいないでしょう。

 

探偵を探すとしたら、まずはインターネットで検索してみても色々な会社があって、どこでも自己アピールしていて良く分からない。
どこが信頼できるかを判断しにくい。

 

皆さんよく言われます。

 

探偵の選び方を参考にしてみてください。

□まとめ

 

今回は探偵に浮気調査を依頼した場合のメリットとデメリットについてご説明させていただきました。
個人で調査を行うことは非常にデメリットの方が多いでしょう。
探偵に依頼をすると相応の費用がかかってはきますが、これからのことを考えるとメリットの方が圧倒的に大きいと考えます。
費用のことを考えて、あいまいにしてしまってその後、後悔されたことのある方を多く見てきました。
決して安い金額では無いですが、躊躇したばかりに後悔されないようにくれぐれもご注意ください。
迷ったらまずはお気軽にご相談ください。
詳しいお話をお聞きした上で、どのようなご協力が可能か、調査のご提案や費用のお見積りをさせていただきます。
その上で、どうされるか?ご検討いただいて結構です。
一人で悩まず、ご相談ください!

 

◆探偵・浮気調査 No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

◆探偵社ガルエージェンシー
・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977

 

contact us 24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。