1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 大阪に住んでいて、浮気調査を考えているが、依頼する前に自分でもできる方法は無いか?その2
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

ブログ

大阪に住んでいて、浮気調査を考えているが、依頼する前に自分でもできる方法は無いか?その2

※財布の中を調べてみる。
特に男性に多いように思います。
財布の中に、レシートや領収書を大事に保管している方も結構います。
なぜ!?そんなものを大事にしまっているのか?不思議に感じますが、まさか疑って調べられることは無いと思いこんでいるのでしょうか!?
わきが甘い方が結構います。
・不自然な日時のレシートが無いか
・異性(女性、男性)ものの商品のものが無いか
・自分のものを買ったようにはとても思いない
・飲食店のレシート(どのようなお店なのか調べておきましょう)
など、決定的でなくても後でつじつまの合うこともあるでしょうから、写真を撮っておくことを進めます。

※自動車を使用している場合、社内の様子を観察しましょう
浮気相手と車を使用して出かけている場合もあるでしょう。社内には色々なものが証拠として残っている場合もありますので、しっかりとチェックしてみましょう。
・女性の場合、髪の毛、アクセサリー、化粧品などの残骸。ごみ箱も確認しましょう。
・助手席の位置の確認、普段と位置が変わっていないか?
・ドライブレコーダーの記録、録画の確認
・カーナビの確認、移動の履歴、位置設定の履歴など

□自分でできる調査、その際の注意点
ご紹介したように浮気や不倫の証拠集めは色々と方法があります。
しかし、強引に集めようとし過ぎると、不信感を持たれてしまうことも考えられます。
行き過ぎた行為によって、警戒感を強めることになり
・これまで大胆だった行動を控えて慎重になる
・自宅での行動が不利全にならないように気を付けるようになる
・身の回りを気にするようになる
など、これまであからさまだった行動が変わってしまう可能性があります。
最終的に、決定的な証拠を掴もうと思い立って、探偵に依頼しても警戒感が強く、思うように証拠が取りにくくなってしまうことも考えられます。
くれぐれも行き過ぎた行為により、警戒されないようにご注意ください。
そのように感じたら、まずはお気軽にご相談ください。
色々とアドバイスできることもあることでしょう。その上で、どうするかご判断ください。

□まとめ
今回の記事は、浮気、不倫を疑った際に、ご自分でもできる比較的簡単な調査・証拠収集方法についてご紹介しました。
実際には、そんなに冷静に判断できずに、精神的なストレスもかなりたまってくることでしょう。
感情的になり、強く問いただしてしまうこともあるでしょう。
ご自身だけで思い込んでしまうとどうしていいか不安ばかりが先立ってしまうでしょうから、お気軽にご相談ください。
調査を行うかは相談後にご判断いただいたら結構です。
まずはお気軽にご相談ください。現在の状況、お気持ちをお話しいただくことで、気持ちがずっと楽になることもきっとあるでしょう。
弊社は、調査だけの探偵事務所ではありません。きっとお役に立てることがあると思います。

相談員スタッフのメッセージです。

1日でも早く、
ご相談者様に悩みや不安から抜け出してもらいたい。
そのために、最高の調査をチームで行う。
それが私の信念です。

 

◆No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

ガルエージェンシー
■梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-8866
■新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL / 06-4862-5770
■大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL / 06-6484-2460
■ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-7977

 


探偵・調査ランキング

contact us 24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。