1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 総合探偵社ガルエージェンシーが児童虐待をゼロにするための取り組み【189】
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

189 児童虐待

総合探偵社ガルエージェンシーが児童虐待をゼロにするための取り組み【189】

 

児童相談所虐待対応ダイヤル「189」について
・虐待かもと思った時などに、すぐに児童相談所に通告・相談ができる全国共通の電話番号です。
・「児童相談所虐待対応ダイヤル「189」」にかけるとお近くの児童相談所につながります。
・通告・相談は、匿名で行うこともでき、通告・相談をした人、その内容に関する秘密は 守られます。

厚生労働省のHP
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/dial_189.html

ガルエージェンシーは厚生労働省とタイアップして、児童虐待を無くすための活動を続けています。
まずはポスターの掲示をお願いしていますので、ぜひ、ご協力をお願いいたします。

今回のコロナ虐待対策と今後の課題

探偵ファイルより引用

我々がここまで本気になるのはひとえに子供たちの為である。
現在でも大阪の虐待数は軒並み平均以上であり、悪質な物も多く存在している。
今もそれに苦しみ怯えている子供たちがいる以上、我々はがむしゃらに行動していく事に他ならない。
過去の虐待認知数でもこれだけの子供たちが危険にさらされている事が明白である。

中には今回取り扱った大阪二児餓死事件のような被害者が生まれる可能性も高い。
さらに現状日本ではネグレクトが非常に多くなってきており、暴力を振るわない分認知も遅れる傾向にある。
そしてそれを防ぐ一番の方法は通報相談を行いやすくなると考えている。

そして今回我々が奔走した結果、2児放置死事件から児童相談所へ、さらには大阪府庁まで意見を届けることが出来た。
我々が行っている行動は子供達の将来のため、また健全な教育の為に必ず必要となる。
現状の数字だけを見つめるのではなく、一人一人の人生と向き合い。より良い方向へ進めて行く。
そしてゆくゆくは虐待をゼロにするのが天命である。

これからも児童相談所や府庁へのアピールを続けてゆき、虐待ZEROへと近付けていく所存である。

BOZZ

 

 

◆探偵・浮気調査 No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

◆探偵社ガルエージェンシー
・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977

 

contact us24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。