1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 税務署の検査は、もちろん探偵事務所へも来るわけで
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

ブログ

税務署の検査は、もちろん探偵事務所へも来るわけで

 

久し振りの税務署の検査

きっと、昨年の決算が大きく伸びたからでしょうか?

二日間にわたっての検査でした

今回の担当の方

探偵業の調査は、初めてとのことで大変興味を持ちながらお越しになられたようです。

(この記事をご覧になられるかもしれませんので、あまり細かいことを書くのは止めておきましょう)

税務署の方の話では、中には

・中々眠れなかったり

・やつれたり

など、色々と追及されることで、答えに困ることが多いとそのような方も多いようです。

かなり精神的につかれる方が多くいるようです。

追及されると困るようなことが色々とある方もきっと多いんでしょう。

私の場合、もちろんそんなことは特にないわけで、

ぐっすり眠りましたよ。

と、すんなり答えました。

税務署の担当の方からも、

しっかりされているのは分かりました

津田さんが、嘘をついているとも全く思いません。

但し、いくつか改善してほしい点を話をお聞きし、

指摘を受けた点は早速改善していきたいと考えします。

検査はいつ来られても、全く問題ありません。

但し、数年前のことを色々と聞かれても、思い出せないことも。

その為、できるだけ記録に残すようにしていきたいと思います。

現金での支払いは従来から必ず、領収書の発行はしているのですが。

法人様の場合、個人で契約されたり、振込が法人明だったり、請求書を法人明にしてほしいなど

色々なケースがありますので、あとになってその点を確認しようと思うと結構大変。

やはりきちんと記録に残すことを徹底していきたい

中には現金で受け取りながら、領収書を発行しないことが当たり前?

そのような探偵事務所も多いようです。

と言うか、領収書を出さないところがほとんどだとか!?

どういうことでしょうか?

いかにもごまかそうという魂胆が感じます。

やはりこのような行為自体が、探偵業の世間での信用を得るために改善すべきところでもあるのでしょうね、

普通の会社、現金を渡したら、領収書出しますよね。

なぜでしょう?

もちろんきちんと税金払います。

中間の税金、びっくりするような金額ですが、商いが多いくなればそりゃ当然、支払う税金、預かっている消費税も大きくなります、

どうしても勘違いしがちですが、もちろんきちんと支払います。

会社を経営していて、税金を支払うことは、一つの社会貢献でもあると考えています。

今期も多くの税金を納めることができるよう、ビジネスを発展させたいものです。

興味本位?(上司への報告の為に参考として見ておきたいと)

そうですね。普通、探偵の調査報告書を目の当たりにする方は、まぁ少ないでしょう。

報告の為、調査報告書の一部でも見せてほしいと言われました。

しかし探偵業である以上、守秘義務も当然あります。

いくら税務署と言えど、ハイ分かりましたと依頼者様からの調査報告書を見せるわけにはいきません。

当然、守秘義務がありますので。

その為、普段サンプルとして使用しているものをご覧いただきました。

「すごいですね!こんなに詳細に調査されるんですね。ここまで撮影するんですか!?」など、驚かれたようです。

但し、実際の調査報告書は、これよりも数段細かいですと説明すると、非常に驚かれていました。

「私が調査を考えたら、必ず、津田さんにお願いします!」とも言っていただきました。

まぁ、話半分としても、それなりに信用していただけたのかと思っています。

納税は国民の義務ですので、多く支払うことで社会貢献したいと、経営者として当然の考えです。

 

フリーダイヤル0120-766-020(携帯電話からもOK)

調査結果を求めるなら【業界最大手のガルエージェンシー】へ!

探偵社ガルエージェンシー梅田キタ・新大阪・大阪中央(難波・心斎橋)
0120-766-020

ガル探偵学校 大阪校(梅田キタ)
0120-111-049


探偵・調査ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ

contact us24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。