1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 大阪の探偵が教えます。夫や妻の浮気を疑っている時に確認すべき、車のチェックポイントとは!?
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

浮気調査について

大阪の探偵が教えます。夫や妻の浮気を疑っている時に確認すべき、車のチェックポイントとは!?

 

 

・ひょっとして、浮気!?
・妻や夫が休日に良く出かけるようになった
・帰宅時間が遅くなった
・出張が多くなって、不信感がある

パートナーに「浮気!?」を疑うきっかけは色々とあると思います。
ネットにも色々と情報がありますが、
それ以前に、一緒に生活をしていると色々と不自然な言動がピンとくることでしょう。
しかし、それが直ぐに「浮気?」と結びつくか?
そうとはならないですよね?判断しにくいですね。
その為、不安になることでしょう。

最近の風潮としては、浮気を疑っているのであれば、スマートフォンの使い方に不自然さを感じることでしょう。
必ず、これまでの捜査の仕方と違ってきます。
メッセージのやり取りを、アプリを使用して行っているでしょう。
かなりの人は、LINEを使用していることでしょう。
大変便利なアプリですね。

 

最近の傾向として、浮気相手の人とのやり取りをしているのは、LINEです。
LINEでのやり取りを盗み見して、浮気が発覚!
それで、確信を得て、ご相談に来られる方も増えています。

しかしスマートフォンの場合は、ロックをかけられた場合は、それを通過することは難しいですね。
我々探偵であれば、色々と対処方法はありますが、一般の人はそんなに簡単なことでは無いでしょう。

 

疑わしい、宣伝もありますが、ほとんどのものが実際には役に立たないことが殆どです。
(要注意!)
知識やテクニックさえあれば、通過することは可能ですが・・・
(必要があれば、ご相談ください)

 

スマートフォンの次に、浮気を調べようとすると・・・

 

車を使用している方でしたら、
車をチェックすることで、かなりの情報を得ることができます。
(あくまでも、普段、車を使用している方の場合です)
色々な場面で、足跡を残しています。
本人が知らない間に・・・
一般の人は、浮気相手と会う際は、車を使用することが大変多いです。
生活状況や環境にもよりますが・・・

 

・大阪市内で、サラリーマン
・通勤に車を使用している
・週末のみ車を交通手段としている

 

生活パターンによりますが、ある意味、交通手段を車で行っている場合は、色々と情報を得ることができます。
そこで、どこに注意してチェックしたらいいのか?
浮気をしている場合の傾向などを踏まえて、解説をさせていただきます。

 

□車を使用している場合のチェックポイント!

 

▼車の走行距離をチェックしましょう
まずは、走行距離を確認しましょう。
当然、通勤以外に移動していると走行距離が多くなります。
仕事にも車を使用していると、判断しにくいところもありますが、普通は私用の車を業務に使用することは無いでしょう。

 

普通は、私用の車と仕事中の車は区別をつけていると思いますので、まずは使用の車の走行距離を確認しましょう。
但し、走行距離だけでは安易に判断できないところもあるでしょう。
極端な走行距離に変動があるようであれば、疑てみる必要があります。

 

▼助手席の位置
助手席の位置が変更されていないか?
無意識に自分の座りやすい位置に変更している場合があります。
中には意識的に行っている場合もあります。

 

▼ETCの履歴を確認しましょう!
現在、ほとんどの人がETCを利用しているでしょう。
逆にETCをあえて使用していない方は、疑ってみましょう。
とにかく履歴を残したくない為の行動でしょう。
ETCと利用していれば、色々な履歴が残ることになります。

 

▼レシート、領収書を確認しましょう!
特に男性、レシートを大切に財布に残している人が多いです。
なぜでしょうか?
経費にでも処理しようと考えるのでしょうか?
レシートでしたら
・日時
・場所
・何を?

 

色々なことが分かります。領収書では分かりにくいですね。
社名や金額しか書かれていませんので。
車内をまめに掃除しない方であれば、色々と落ちている可能性があります。

 

▼浮気相手の落とし物、忘れ物
夫の浮気の場合、浮気相手の女性ものの色々なものが落ちている?
忘れ物?中には、わざと落としていくことも・・・
・化粧品
・ヘアゴム
・ヘアピン
・小物類
・髪の毛(色、長さ)
など、こまめに探すと色々なものが落ちていることがあります。

 

妻の浮気の場合は、
・タバコ
・ライター
・性行為に使用しと思われるティッシュペーパー

 

特に助手席側に変化が無いか?入念に確認しましょう。
ペットボトルなどが助手席側にあればそれも不自然なものになりますので、可能性が高いですね。

 

 

 

浮気・不倫調査について詳しくご案内しています。
浮気・不倫調査について、是非ご覧ください!

 

 

□まとめ
今回は浮気を疑った場合、車のチェックポイントを解説させていただきました。
夫や妻の浮気を疑った場合、普段車を使用している方でしたら色々な傾向があります。
スマートフォンをロックをかけられたら確認できる事項がどうしても限られてしまいますが、その分車の中には色々と不自然なものが発見できることがあります。
絶対的なものでは無くても手掛かりが色々と見つかるかもしれません。
その上で、調査をするのか?判断の材料としてみてください。
もし気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

◆探偵・浮気調査 No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

 

◆探偵社ガルエージェンシー
・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977

contact us24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。