1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 【探偵に聞く】浮気・不倫調査を探偵に依頼をした場合、どのようなメリットがあるのか?教えて欲しい。
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

浮気調査について

【探偵に聞く】浮気・不倫調査を探偵に依頼をした場合、どのようなメリットがあるのか?教えて欲しい。

浮気

 

 

・はじめに、探偵社ガルエージェンシーの考え方です。
まずはご相談者様のお話をゆっくりとお聞きすることから始めます。
ご相談者様に寄り添い、どのようなご協力ができるか?
一緒に話をお聞きしながら、最善の方法をご提案することをお約束致します。

それでは、ご説明させていただきます。

 

 

 

よくあるご質問
「夫や妻の素振りが不自然で、浮気をしているのではないかと考えている。探偵に依頼をすべきなのか?悩んでいる」
「自分で証拠を集めるだけでは十分では無いのか?探偵に依頼した方がいいのか?」
「探偵はどのような浮気調査をしてくれるのか?」

 

 

色々な不安を抱えながら相談に来られる方が殆どです。
本当に探偵に依頼するメリットはあるのかを知りたい方の為に、実際に探偵に浮気の調査依頼をすることのメリットについて説明をいたします。

 

探偵業界へ浮気。不倫の調査をご依頼をされる方が近年、かなりの数で増加しています。
パートナー(妻や夫)への不信感を抱き、相談される方が非常に多くなっております。
しかし、殆どの方がこれまでに探偵と接することが無く、

 

パートナーの浮気調査を探偵に依頼する方は、近年増加しています。
しかしながら、多くの方は自分で調査を行うことと、探偵に依頼することではどのような違いがあるのかをご存知ではありません。

 

今回は、浮気調査をお考えの方に向けて、浮気調査を探偵に依頼するメリットについてお話しいたします。

 

□浮気調査を探偵に調査依頼するメリットとは
中には、ご自身で浮気調査をして証拠をつかんでやろう!と言われる方もいらっしゃいます。
私がガル探偵学校に入校している際(約16年前)にもその時の女性の生徒さんもそう考えて入校されていました。
(どうされたのかは、不明ですが・・・)
しかし、実際に浮気調査をご自身でやるにはかなりのリスクが伴います。

 

・尾行がバレやすい
・効果的な撮影ができない
・不審がられてしまって調査が難航する
様々なデメリットがあります。

 

ご相談に来られる方の中には、ご自身でやってみたがどうしても思うようにいかない為に諦めて相談に来ました。
と言われる方もいらっしゃいます。
それでは探偵に浮気調査を依頼するメリットについてご説明させていただきます。

 

※ケース1:本当に浮気をしているのか?事実がの判明が確実になる

 

自分で浮気調査をしようとしても何日も調査をすることは困難でしょう。
生活をしていく中で調査をしようとしてもどうしても制限があります。
また、長時間の張り込みや尾行でしたら、一人では限界もあるでしょう。トイレすら思うように行くことができません。

 

調査を行っても浮気相手といつ会うのかが分からない場合、退社後や休日にどのタイミングで会うのか中々分かりません。

 

いつ会うのかが分からない場合、何日も行動を調査することは、集中力や精神力も必要となり、慣れないと継続することが困難となります。
長い時間の張り込みや尾行の調査は、思ったよりも疲れます。
探偵でもベテランであれば難なくこなしますが、経験の浅い探偵時代は時間の経つのが長く感じ、それがしんどくて辞めてしまうものも多数います。

 

浮気調査の目的は、不貞行為の証拠をつかむことですので、例え親しくしている相手と会っても、食事のみやお茶を飲むだけ、親し気に腕を組んだり、手をつないだりしただけでは決定的な証拠とはなりません。

 

そのような場面を見て、冷静に判断できるか?我慢できますか?
精神的にも非常につらいものがあるでしょう。第三者の探偵に任せることが体力的にも精神的にもきっと楽だと思います。

 

※ケース2:離婚や浮気相手への慰謝料請求など、裁判や法的な手続きに効果的な証拠をつかむことができる。

 

なぜ浮気・不倫調査を行うのか?
・何が何でも許せない、離婚を考えている
・子供がまだ小さい為、離婚は考えていない。浮気相手に慰謝料の請求をして別れさせたい
・とにかく事実を確認してから今後のことを考えたい

 

このように色々な考えの方がいらっしゃいます。浮気をしているから必ず離婚!とばかりが正解とは言えない場合もあることでしょう。
お子さんがいれば子供のことを考えると・・・。離婚後の経済的な心配。離婚して、養育費をちゃんと払ってくれるのか?

 

など、色々なことが心配でしょう。その為、まずはしっかりと事実を確認して、じっくりと今後のことを考えることも必要でしょう。
法的な手続きを念頭にしている方であれば、法的手続きに必要な証拠が必要となります。
それが、浮気・不倫の調査報告書となります。
その日に対象者がどのような行動をしたのか?相手は誰なのか?不貞行為があった事実をきちんと証明できる内容となっているのか?

 

せっかく調査がうまくいっても、撮影が満足のいくものでなければ、無駄になってしまいます。
法的な手続きにも使用できるような撮影を一般の方ができることは、まず無理なことと考えます。
探偵でも長年の経験と訓練の末、できることですので、簡単にはできることではないでしょう。
探偵であれば、効果的な絶対的な証拠をつかんだり、その証拠を効果的な調査報告書にも作成が可能です。
先々のことを考えると、やはり浮気・不倫調査を行うのであれば探偵に依頼する方が確実です。

 

※ケース3:浮気・不倫調査中に対象者にばれることが無い

 

浮気や不倫の調査の際に、一番注意しないといけないことと言えば、それは「ばれない」ことでしょう。
ばれてしまっては、調査は失敗です。
やり直しも難しくなってくる可能性があります。
探偵がなぜ?何日も何時間も浮気調査をしても対象者に不審がられることが無く調査をすることができるのか?

 

・長年の訓練や経験
・対象者に顔を知られていない

 

簡単に言うとこの二点でしょうか。
例えば、夫や妻が、パートナーの浮気調査をしようとして尾行や張り込みをするとします。
かなり遠目に視界に入ってもすぐにわかってしまうでしょう。
しかし、全く面識のない人であれば、何十人、何百人の中の一人にしかすぎません。
このリスクは非常に大きいでしょう。

 

夫や妻が視界に入れば、普通、すぐに気が付くことでしょう。
その時点で、調査の継続は困難となります。少々の変装ではすぐにばれてしまうでしょう。
探偵が、浮気や不倫調査を行う場合、もちろん経験や訓練で色々な対処ができることももちろんですが、顔を知られていない。

 

これが大きいです。調査中は対象者の行動や撮影をするために、どうしても視界に入ってしまう瞬間があります。
完全に避けることはできないでしょう。
その際、顔を知られていないから対処ができますが、顔を知れていたらそこでおしまいです。
調査がバレてしまいます。
したがって、ご自身で浮気・不倫調査を行うよりも発覚(ばれる)するリスクは非常に少なくなります。

 

 

 

□最後に、ガルエージェンシーと私の信念
探偵に一番必要なのは、最終的には「調査力」と考えております。
1日でも早く、ご相談者様に悩みや不安から抜け出してもらいたい。
そのために、最高の調査をチームで行う。それが私(探偵社ガルエージェンシー)の信念です。
それでは、まとめです。

ガルエージェンシー
私たちの思い・信念

□まとめ
今回は浮気・不倫調査を探偵に依頼する場合と自分で行う場合のメリット、デメリット等について説明をさせていただきました。
ご自身で出来れば調査費用をお支払いいただく必要は当然ありませんが、そんなに簡単なことではありません。
色々なリスクが伴います。
これからの生活の上で大切な判断でしょう。それをどのように考えるか?
「もちやはもちや」
調査に関しては、プロの探偵にお任せいただいた方が確実です。
費用をお支払いいただいてもご期待以上の成果を提供させていただきますので、どうぞご安心ください。

 

ガルエージェンシーでは、長年の経験をもとに探偵による浮気・不倫調査のご依頼を承っています。
大阪周辺でパートナーの浮気や不倫についてお悩みの方は、ぜひガルエージェンシーも選択の一つとしてご検討ください。

 

◆探偵・浮気調査 No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

 

 

ガルエージェンシー

◆探偵社ガルエージェンシー
・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977


探偵・調査ランキング

contact us24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。