1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 探偵によくある質問【人を捜してほしい】料金はいくらですか?
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

家出人・人探し よくある質問

探偵によくある質問【人を捜してほしい】料金はいくらですか?

弊社で一番多い調査の種類は「人を探してほしい」と言う相談です。
相談の中の約半分は、このような関係の相談です。
世の中、どれだけ需要があるんでしょう!?
もちろん人を探すと一言で言っても、状況は様々です。

・子供が突然に家出人
・元カレ、元カノの所在
・恩師の所在
・突然に失踪
・借金をして夜逃げ?
・妻が子供を連れて家出
・SNSで知り合いLINEのアカウントしかわからない
・出会い系サイトで知り合った相手
などなど・・・

恐らく探偵であれば、人を探すのは簡単にできるのだろう!?
と、考えている人は世の中、本当に多いようです。
但し、今の世の中、そんなに簡単に人を探すことはできません。
個人情報保護法が施行されてから、個人に関する情報を得ることは非常に難しくなってきています。
その為、調査が難航することも多く、時間を要することが多くなってきております。

殆どの方が
・いくらで探さるのか?
・何日で探せるのか?
・確率はどの程度か?
とお聞きになられます。
但し、正直なところそんなに単純ではないんです。
私もいい加減にお答えするわけにはいきませんので、正直にお答えいたします。

いい加減なケースは
最初に安めの着手金で、探せますといいつつ
例えば10万円で着手します。とりあえず1週間調査します。
1週間経ったら、このような状況です。
もう少し調査すれば、もっといろいろと情報が取れます。
追加料金が、また10万円・・・
この繰り返しです。

探偵であれば
・携帯の発信ですぐにわかるだろう
・携帯の位置情報・GPSなどですぐにわかるだろう
・防犯カメラを見ることができるだろう

そのようにイメージする人も多いようです。
但し、現実にそのようなことはできません。
そのような行為は、明らかに違法な行為となります。
探偵は違法な行為はもちろんできません。

TVなどで犯人が最後に発信した携帯電話の基地の位置が〇〇市
などと放送されたりするため、探偵もそのような情報を得ることが簡単にできるだろうと考えられているようです。
しかし、そんなことはもちろんありません。

警察でも独自に情報を得ることができるわけではありません。
捜査令状があって、犯人を捕まえるには携帯電話会社からの情報提供が必要となった場合、協力を要請し情報を得ることができます。

もちろんそれでも色々なルートや手法により捜し出すことも可能です。
但し、それなりの手間暇が必要となる為
時間も必要となる為
その分、相応の費用が必要となることが増えてきています。

人を探す調査というのは色々なケースがありますので、詳しいお話をお聞きした上で、きめ細かなご提案や調査費用のお見積もりをさせていただきます。

まずはご相談だけで結構ですので、お気軽にご連絡ください。

 

フリーダイヤル0120-766-020(携帯電話からもOK)

調査結果を求めるなら【業界最大手のガルエージェンシー】へ!

探偵社ガルエージェンシー梅田キタ・新大阪・大阪中央(難波・心斎橋)
0120-766-020

ガル探偵学校 大阪校(梅田キタ)
0120-111-049

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ

contact us24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。