1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 大阪の探偵への問い合わせ。「テレビでやっていた盗聴器と同じものが自宅にもあった!」
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

調査事例

大阪の探偵への問い合わせ。「テレビでやっていた盗聴器と同じものが自宅にもあった!」

2018-07-28 17.23.13 2

 

 

<電話での相談内容>

昨日、TVを見ていたら、コンセントに直接つなげるタイプの盗聴器について紹介していました。

気になって自宅のコンセントを調べてみたら

TVで紹介していた

「盗聴器に書かれている番号」「どのような型か」など

全く同じものが二つも見つかりました。

「絶対に盗聴器と思います」

と、かなり興奮した状況で電話がありました。

しかし、テレビで紹介していた番号はごく普通に市販されているものにも書かれているものですので

一概にそれだから盗聴器に間違いない!

とは言えません。

また、これを設置した人は分かっている。

工事をしてもらった際、タップが足らないため付けておきますと言われて付けてくれたものです。

その時は親切にしてくれたものと思っていましたが、実際は盗聴器を仕掛けていた?

これは犯罪ですよね!?

警察にもっていったらいいですか?

コンセントから外したらもう大丈夫ですか?

との質問に対して、一通り考えられる説明をして

結果的には

実際はどうなのか、現物を見てみないと判断できないと説明させていただきました。

その時は、主人にも相談してみます。とのことで、一旦保留

後日、改めてお電話があり

「やはり不安なので、調査をお願いします」とのことでした。

スケジュールを調整して、後日、ご自宅へ伺い調査をすることに

疑わしいと思っていた「タップ式の盗聴器」を確認してみることに

コンセントにさして、盗聴器の調査をしました・・・

4種類の盗聴器専用の機器を用いて調べてみることに

結果は

全く盗聴器の反応もなく

ごくごく普通のタップでした。

テレビがどのように説明していたのか分かりませんが

視聴者が戸惑うような説明は混乱を招くだけですよね。

念のため各部屋やトイレ、バス等すべての調査を行いましたが、盗聴器は確認できませんでした。

説明を丁寧にさせていただき、ご理解もいただいたようで、調査は終了しました。

一般の方はもちろん盗聴器についての知識がありませんので、

これまでは、不安でほとんど家族との会話も無かったようですが、これからは安心して生活ができますとのことでした。

現在の社会では色々なトラブルが起こっています。

問題が大きくならないうちに、まずはお気軽にご相談ください。

これまで色々な悩みやトラブルを解決してきた弊社が、経験を踏まえ必ずあなたのお力になります。

フリーダイヤル0120-766-020(携帯電話からもOK)

調査結果を求めるなら、業界最大手のガルエージェンシーへ!

探偵社ガルエージェンシー梅田キタ・新大阪・大阪中央(難波・心斎橋)

0120-766-020

ガル探偵学校 大阪校(梅田キタ)

0120-111-049

<ガルエジェンシーの強み>

1.「探偵業界最大手」北海道から沖縄まで全国128拠点

2.「調査力」調査員は全員ガル探偵学校の卒業生(平成30年現在、卒業生8,000人超)

3.私(津田 聡)は、ガル探偵学校 大阪校の校長でもあります。調査力はもちろん、個人情報の取り扱い、法令順守等、教育は徹底しております。

調査に結果を求めるのなら、調査料金の比較だけでは無く、調査力、信頼性などを吟味し見極ることが重要です。きっとそれが、良い結果につながることと考えます。

ガルエジェンシー梅田キタ・新大阪・大阪中央 代表 津田 聡

ガル探偵学校 大阪校 校長 津田 聡

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ

contact us24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。