1. ホーム
  2. 社長ブログ
  3. 【探偵に聞く】浮気調査に必要な情報はどのようなものなのか?ご紹介します。その1
新着情報メイン画像 新着情報SPメイン画像

  • ガルエージェンシーのブログ
  • President
  • 社長ブログ

社長ブログ

浮気調査について

【探偵に聞く】浮気調査に必要な情報はどのようなものなのか?ご紹介します。その1

浮気

 

 

・はじめに、探偵社ガルエージェンシーの考え方です。
まずはご相談者様のお話をゆっくりとお聞きすることから始めます。
ご相談者様に寄り添い、どのようなご協力ができるか?
一緒に話をお聞きしながら、最善の方法をご提案することをお約束致します。

それでは、ご説明させていただきます。

探偵が浮気調査を行う場合、情報が多いに越したことはありません。
色々な情報を元に探偵は調査をできるだけ効率よく調査だできるように計画を立てます。
その為、ご依頼者様には調査を行う上で必要な情報をできるだけ多く提供していただけるよう、協力をお願いします。

 

 

ご依頼者様の中には、

 

「夫(妻)が浮気をしているかもしれない?探偵に浮気の調査をしようと考えていますが、どのような情報が必要で、どのようなことを話さないといけないのか?」
「探偵に浮気の調査を依頼した場合どのような情報を提供したらいいのか?できるだけ事前に備えておきたい」

 

このようにお考えになられる方もいらっしゃることでしょう。
しかし、一般の方が浮気調査にはどのような情報が必要なのかが分からないでしょう。
その為、今回は探偵が浮気調査を行う際に、ご依頼者様にどのような情報を提供していただく必要があるのかをご紹介させていただきます。

 

□探偵が浮気調査を行う際の情報提供の意義

 

浮気調査に必要な情報を整理されることは大変重要なこととなります。
何故かというと、それによって、探偵が調査を行う際の負担が少なく、調査時間の短縮、その為、効果的な調査が可能で、費用を抑えることも可能となります。
これはご依頼者様にとっても、非常に大きなメリットとなりますので、よく理解ください。
但し、無理に証拠収集をお願いしているわけではありませんので、誤解の無いようにご注意ください。

 

□探偵が浮気調査を行う際、提供を求める情報

 

その1:対象者の個人情報
氏名:
住所:
年齢:
生年月日:

 

自宅はマンションか、戸建てなのか、出入り口1ヶ所か複数あるのか?
車を使用する場合、駐車場は建物の敷地内か、自宅付近に月極の駐車場を借りているのか(その場合は、場所の確認)

 

その2:勤務先
社名:
所在:
業種:
仕事内容:
終業時間:
休み:

 

仕事に関する情報とは、社内の人間関係、調査にも関係する場合もあります。
浮気や不倫関係でやはり多いのは職場の関係者。
退勤時の調査が重要なのか、それとも休日の際の調査が重要なのか、生活振り等をお聞きしながら戦術を考えていくことになります。
勤務時間中に外出が多いのか、それとも内勤が主なのか、出かける際は徒歩電車か、社用車を使用するのか。

 

勤務先のビルなどによって出入りが複数考えられる場合は、そのすべてをカバーするために、相応の調査員を手配する必要があります。
繁華街の商業施設ビルなどであれば、かなりの人員が必要となります。

 

その3:身体的な特徴
身長:
体型:
髪型:
メガネ:
マスク:
タバコ:
飲酒:
その他特徴:ほくろ、印象など特徴があれば

 

その4:持ち物
カバン:
通勤時、プライベートの際
身体的特徴と同様に重要なポイントが「持ち物」です。

 

普段から対象者が愛用しているカバンや靴のブランドや色、形といったものが無いか?
特に男性は同じものを毎日のように持ち歩くことが多いようです。
このような細かい情報を、探偵が共有することで、ご依頼者様と密接に調査を進行させることが可能となります。

 

調査当日には、出勤時や出かける際の服装や持ち物などの情報を提供いただけると、より調査に効果的です。
もちろん探偵は面取りなど経験により対象者の確認はミスや見落としは考えにくいですが、調査を確実に遂行するためにも提供いただけると助かります。

 

その2に続く

 

浮気・不倫調査について詳しくご案内しています。
浮気・不倫調査について、是非ご覧ください!

 

 

ガルエージェンシー相談員

 

◆No.1には理由があります。
探偵業界最大手・ガルエージェンシーは、約40年の歴史の中で調査力を磨き、数多くの実績を積み上げてまいりました。
相談者様の不安なお気持ちに、相談員・探偵一同寄り添い続けた結果、厚い信頼をお寄せいただけるようになったのです。
一歩踏み出して、私たちに悩みをお聞かせください。
プロフェッショナルな探偵調査員が、あなたの絶対的な味方になります。

 

探偵社ガルエージェンシー
■梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-8866
■新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL / 06-4862-5770
■大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL / 06-6484-2460
■ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-7977

 

 

 


探偵・調査ランキング

contact us24時間受付

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。